神谷町

 

今日も今日とて、神谷町。

人事のマネージャーの方と面談でした。

な、なんと私の2次面接をして下さったコンサルタントの方が、直々にフィードバックをして下さった。ありがたい。

面接でフェルミ推定やら売上増加のケースやらをやった時に、

私が全くコンサル会社の面接の準備をしていないことを悟り、準備していないが故に地頭の良さを垣間見ることができたとおっしゃっていた。

 

・・・。

 

私、一応ケースとフェルミの対策してたんだけどな・・・。

全く対策してなかったわけでは・・・

 

 

前回の懇親会で、内定者の学歴やら出で立ち?やらに圧倒されたことを正直に伝えた。

そしたら、全く気にする必要ないと言われた。原石だからって。うひゃー。

毎年、東・京・一・早・慶で内定者の8割を占めるみたい。

私みたいな、コンサル志望でもなく、運よく、縁があって、転がり込んでくる変人はレアらしい。

 

コミュニケーション能力に関してもかなり細かく評価された。

相手の質問の意図を瞬時にくみ取って、的確に答える能力?がなんたらかんたら。

 

行きと帰りの足取りが違い過ぎた。帰りは、スキップしてたかもしれない。

社員の方は本当に皆良い人で、ぜひ一緒に働きましょうって言ってくれて、

もしコンサル入って合わないなーって思ったら、僕がアパレルに送り込んであげるからって言ってくれたり(勿論冗談だけど)

やっぱりここで頑張ろうかなって気持ちが再び。

承諾書は4月4日までに郵送。

期待して待ってるってことでいいのかな?って言われて、はいって言っちゃった。

 

 

自分のこれからの人生にワクワクできる会社で働きたい\(^o^)/

 

自ずと答えが見えてきた!

 

 

 

 

f:id:ayk1028:20140319014631j:plain

 

 

この本を勧められて、アマゾンでぽちった\(^o^)/

 

青木先生との面談で、兎にも角にも本を読め!って言われたから、こういうのも読んでみる。

 

ゼミ生の中で圧倒的にデキるやつになる。目標。

 

 

バイブス↑↑