安らかに。

つい先日、高校の部活の顧問の先生が亡くなった。先生の誕生日だった。
私たちが高3の6月、全国大会直前に急に入院したときは、余命半年って言われてたんだって。あれから4年間、先生はずっと頑張ってたんだ。

校長先生の反対を押し切って、新幹線で大阪まで駆けつけて全国大会の本番で涙しながら指揮をしてくれた。
感極まって指揮棒吹っ飛ばしたのは本当に笑える大切な思い出。

生意気な私たちのことを怒らずにいつも優しく接してくれた。
ただでさえ細い先生が、どんどん痩せてくのを見るのが辛かった。
先生がFacebookを更新する度に沢山の人からコメントがきて、いいねが押されて、本当に皆に愛されてるんだなって思った。

就職のことも大学のことも、もっと話しておけばよかった。もっと一緒に思い出話したかった。
最後に先生に会ったのは、大学2年の5月頃たかしさんと一富士に行った時で、その時も部活のことを少し話したくらいで終わっちゃった。

急だったけどバイト代わってもらえて、1日のお通夜に行くことにした。
静岡なんて近い距離だし、弾丸だけど、ちゃんと感謝の気持ち伝えよう。

恥ずかしくない人生を送らないといけないと思った。
そして、誰かに会いたいと思った時には会うべきだと思った。
色んなことを当たり前だと思うようになったら、きっといつか後悔する。
自分の親も、おじいちゃんおばあちゃんも、兄姉も、友達も、恋人も、ペットも、みんな有り難い存在!
この世に生きてるってだけで有難い。


ふぅ。


f:id:ayk1028:20140529235755j:plain

今日バイトの前に買った新入りたち。

去年買ったお気に入りのピアスが壊れたから、新しいやつ!
と、大好きなターコイズのブレスレット。

夏はターコイズに惹かれる(^o^)トルコ石大好き


どんな風に夏休みを過ごすのか…

明日いよいよ他の内定者と顔合わせする。緊張。

夏休みインターンあるかな…ドキドキ。