今夜の夕飯はカレー

美味しいカレーの作り方


材料
  • たまねぎ 2個くらい
  • 人参 1本くらい
  • お好みのお肉 沢山
  • じゃがいも 中くらいの4つ
  • お水 1リットル
  • こくまろの中辛
  • 横濱舶来亭のカレーフレーク 大さじ2くらい
作り方
  0.   炊飯器のスイッチをオン!

  1. 野菜を洗い、適当な大きさに切っておく。じゃがいもは面取りをして煮くずれを防ぐ。
  2. 厚手で大きめの深いお鍋に油を熱し、肉の色が変わるまで炒める。
  3. 野菜を全て鍋に加え、油が具材全体にまわるまで炒める。
  4. お水を加え、沸騰したらアクをとり、15分ほど弱火〜中火で煮る。
  5. 一旦火を止め、ルーとカレーフレークを加え混ぜる。
  6. 再び火にかけて15分ほどトロミがつくまで弱火で焦げないように、かき混ぜながら煮込む
  7. お皿に炊きたてご飯を盛り、好きなだけカレーをよそって出来上がり!

ひとりで食べてもいいけど、
大好きな人と一緒に食べたら美味しさ百倍間違いなし!

舶来亭のカレーフレークを入れるのがポイント。味にコクがでます。

カレーに入れる隠し味を(チョコとか蜂蜜とか)色々試してみたい(^O^)

カレーが余ったら、麺つゆと割ってカレーうどんにしてもいいねー!!



以上、はてなブログのリスト機能を使いたくて書いたブログでした。



4年生卒業おめでとうございます!
沢山の思い出をありがとうございました。
私も早く働いて、先輩方に追いつきたい。けど、残り一年は遊びまくろうと思います。